2010年9月21日 (火)

PCがウソのように快適・・・(≧∇≦)キャー♪

もうこれは我が家の大事件ですよ!!!

瀕死状態だったうちのPCが

奇跡の生還を遂げました!

編集長、わざわざ我が家までPC救助へと

遥々来て下さいました! 謝謝(-人-)

(な・なんと・・・編集長様♪我が愛しの東方神起のユノと同身長184センチ 

         ↓

O0450069910580379415_7

↓おまけ (快適にPC操作を楽しんでいるアタシ)

Dvc00093

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年2月 5日 (金)

マカロン

あれから…5回目のマカロン作り
やっぱりどんどん上手くなってく♪
(コツがわかってきた。マカロナージュの加減が・・・)

今回は
画像お見せ出来るかと・・・(画像が悪くて)

焼き上がりの状態 ↓

Dvc00024_6

        完成品♪ ↓

Dvc00030_2  Dvc00025_2

楽しす-♪&美味し♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

映画 『パラノーマル・アクティビティ』

パラノーマル・アクティビティ

見に行ってきました♪

感想は・・・っと

前評判が凄くよかったから
かなりの恐怖感味わえると・・・ワクワク(ビビりなくせに)

3、4回程思わず声が出そうになり
全身に寒気が走り・・・
ラストはそりゃもう・・・(秘)

しかしーー。映画館から3歩出たら
この映画の事スッカリ忘れちゃってました(爆)
(特に内容は無かったな)

映画終わった直後
回りから失笑が・・たしかにアタシも失笑しちゃってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

マカロン♪

マカロンを作ってみた♪

 

最近オーブンレンジを買ったもので!!( ̄ー+ ̄)

今までオーブンが無かったのでお菓子作り出来なかった・・・ですよぉおお

マカロン・・レシピチェックして材料を買いに行ったら

マカロンの手作りキットが売ってあるじゃあーりませんか・・・これは便利だああ

 

とりあえず・・・この3種類買った♪ Mamapan_40070083_4

E099044h_m2_3  E109059h_s2_3

 

 

 

 

 

結果・・・写真の様に上手く膨らまなーーーい・・・・orz

コツがいりそうだ!!(慣れだとレシピにも書いてあった)

マカロン・・・作るのはまりそう・・・アタシ(爆)

何回かトライすれば・・・(イケル!)。。。ぼそっ
こそこそ・・・

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

ゴマの闘病生活

ゴマの自己紹介 
ミニチュアダックスフント ♀ 10才 4.5キロくらい)
                            
 
ゴマの闘病生活・・・はじまりは、9月の中頃
 
朝起きてゴマちゃん見てビックリした!!!
  
  Dvc00031_10
  
  
  
 
 
 
 
 
 
 
  
左の顔が腫れてる!! w(°□°)w 
  
あぁ、いやだよぉ~(><)・・・もう~泣きそうだ(ToT)
 
大慌てで
近所の動物病院に駆け込んだ!
(パニッてたので靴下片方しか履いてなかった・・恥)
 
 
診察結果…
 
歯が膿んで腫れているそう
(頻繁になる可能性ありで、歯を抜いた方がいいみたい)
 
この日は、化膿止めの抗生物質もらい帰宅。
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
その騒動から、数日後の夜・・・。
 
今度はゴマの足に異変が!!!(゜O゜;)
ヨタヨタともたついていて・・・ちどり足みたいな・・・何か変だ!! (ー'`ー;)
 
少し様子見ようと思っていたら
あれよ…。あれよ…と言うまに歩けなくなり
やたらと身体を反らす仕草
 
変だ・・・!変だ・・・!恐いよ!恐いぃ~!
 
アタシは心配のあまり夜中一睡も出来なかった。
(こういう時って、なぜか悪い方悪い方にと考えてしまう)
 
朝になるのがこんなに長く長く感じるなんて・・・。
 
翌朝、すぐに病院へ!
 
 
そして診察結果
「ヘルニア」・・・だった。ショック・・・
(胴長のダックスはなりやすい病気だそう)
 
その日は
注射と針治療を受け、飲み薬をもらい帰宅。
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
翌日から4、5日間
針治療を受けに通院しました。
 
すると、日を追うごとに歩けるようになってきた♪
ホッとしたε=(^◇^;)
 
ゴマの調子も良好で、平穏な日々が続いた。。。
(そろそろ歯を抜く手術しようかな・・)
 
このままヘルニアも完治に向かうと思っていた。
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
一ヶ月後・・・またよろけだした。
 
また同じ注射と薬での治療が始まった!
 
薬を飲んでいる間は
よたよただけど歩けて、調子もいいんだけど
薬がきれると再発してしまう。。
(ステロイドのきつい薬なので長期服用は出来ません)
 
繰り返し起きる様になると
最終手段として手術しかないと言われた。
(手術したからと100%完治する保障はない・・)
 
 
そんなこんなで
年越しをし新年を迎えた。
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月12日
 
またまた「ヘルニア」再発。
 
ご飯も食べなくなった。
(この間、歯も何回も腫れていたけど、最優先はヘルニア治療)
 
 
今回は、昔お世話になった動物病院に行くことにした。
(違う先生にもヘルニア治療の意見が聞きたかった)
 
この日は点滴と注射をした。
 
MRIやCT設備のある
「高度動物医療センター」に予約を入れてもらい帰宅。
 
先生の所見は・・・。
まずMRI撮影して、どういう症状を起こしてるのか
詳しく見てから診断したい。と
 
MRI撮影結果で、投薬治療か手術のどちらが有効なのか決めるそうだ。
   
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月13日
 
背中に打った点滴が何故か吸収してなくてコブになっていた。
 
気になって病院に連れていく。
 
血液検査をすると
貧血と黄疸を起こしていた。
 
歯茎も目の下の粘膜も白くなっていた(赤みが全くなし)
 
犬の貧血は命取りにもなりかねないので入院して治療する。
 
最悪の事態になる事も考えておいてと言われた。
(貧血もひどくなると輸血する事にもなる)
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月14日
 
面会に行った。
 
前足に点滴チューブを巻かれて痛々しい感じ(泣)
しんどいみたいでぐったりしていた。
 
食欲はカリカリフードには見向きもしないが
差し入れの焼きいもやりんご、パンはガッツリ食べた。
(今は体力をつけないといけないので好きな物を食べさせた方がいいらしい)
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月16日
 
ゴマは輸血までには至らず回復した!
 
3日間入院して本日退院出来た!(よかったぁぁ♪)
入院費用46,000円 (点滴が1回が6,000円でお高い)
 
しかし、貧血の数値が正常値に戻って落ちついたら
 
ヘルニア治療が待っている。
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月17日
 
ゴマの10才の誕生日♪ (おめでとう♪)o(^ヮ^)o
 
 
今日も病院へ。
 
異常はなく順調。
貧血の数値は正常値に戻ってきている(がんぱれ---!!)
 
薬の副作用で、お水をよく飲む。
その分…オシッコも半端な~い!!!
 
トイレに間に合わず(わざとか?!)
あちこちでやられてしまう・・・(困)
 
とうとう布団にも・・・(怒)
 
その都度、コインランドリーに走る!!
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月19日
 
ゴマ病院へ。
 
貧血検査をした。(順調に貧血の数値は戻ってきている)
 
背中のコブ(血の塊)も小さくなって吸収されている。
この血の塊に悪い菌が入るとやっかいになるので
要注意が必要!
(痛がっている様子だとすぐに診てもらわないと・・・)
 
3日分の内服用薬をもらって帰宅。(薬の量、少し減る)
 
***・・***・・***・・***・・***・・***・・***・・
 
2010年1月20日
 
ゴマは順調。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金)

ブログです!よろ~♪

かな~りの放置プレイで
「どうもすいませんでした」←(響 長友口調)


2010年・・・新たにブログで浮上したいと思います!!!
(がんばるどー!むぉ~~~。)

本日、注文していた商品が届きました♪(*^_^*)
(気が付けば・・もう、○才・・。○重超え・・・。ま、いっか(笑)!)

Powder

『**コラーゲンのきもち**』


パウダータイプなので、化粧水に混ぜて使えば

もっちりもっちのぷりりんぷりんのお肌になれるって代物♪

この魔法の粉で・・・今以上に美しくなった自分を想像したら・・・。

ぐふふふっっ。。。。

あぁぁ~~~(悶え)。・・・・ゞ(_△_ )ゞ ヒクッヒクッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)